標高900m、豊かな森と清流に恵まれた民話といで湯の山里六合村。花敷温泉はその六合村のほぼ真ん中に位置する温泉です。温泉の周りには豊かな自然がたくさん残っており、野反湖や芳ヶ平等、四季を通じて自然を満喫できます。また、六合村は県下でも有数の道祖神の宝庫でもあります。村のあちらこちらに29体もの道祖神があるので、一日ゆっくりと時間をかけて、道祖神めぐりをするのも、他の温泉地とはまた違った楽しみ方でしょう。旅の歌人若山牧水が花敷という地名に惹かれ一泊した温泉地でもあり、若山牧水の碑や銅像などもあります。

野反湖
標高1514mの高所にあり、上信越国立公園に位置する。空気は新鮮で湿度も低いためとても過ごしやすい。真夏でも20度前後という涼しさ。野反湖周辺には約300種の植物生えており、四季おりおりの景色を彩っている。キャンプ場やバンガロー等もあるので行楽には便利。

暮坂峠
小雨から沢渡温泉に抜ける標高1088mの峠。大正の詩人・若山牧水がこの道を通った時に歌った「枯野の旅」の詩碑と牧水の銅像が立っている。

妙全杉
樹齢約380年。曹洞宗龍沢寺を開いた尼僧・妙全が開庵の際、門前に差した杖が逆さのまま根付き育ったといわれている大杉。

お問い合わせ
六合村観光協会
〒377-17 群馬県吾妻郡六合村大字小雨577-1
エ0279-95-3111

BACK
Copyright East creative Inc.

フレームで開かなかった方はこちらから。
Webデザイン プロダクション|株式会社イーストクリエイティブ